kazu ジョグ日誌・2009.11-24

11/24(火)
20:45就寝〜04:35起床・5:30〜5:54まで3Kジョグ(キロ8'00")・11月累計239キロ
ジョグ後 ストレッチと入浴後に計測/体重57.2キロ・体脂肪8.7%

今週走2キロ・本日より、気分一新のジョグ再START


「これからも楽しいことがしたい?! 2009.11.24

昨日のフルマラソン後の翌朝は脚のダメージがあり、
ジョグどころか、歩くのもシンドイ状態でしたが、
2日目の今朝は、驚くほど回復していて、3キロの疲労抜きジョグをしました。
たとえ3キロでも、ゆっくりのスロージョグでも、朝ジョグは実に気持ち良いです。
補強と、ストレッチも、通常通り〜朝風呂後の朝食は格別です。
この疲労抜きをしっかりやって、今度の日曜日にハーフ走ったら、意外と良かったりして?
なーんて、止めと来ますよ、調子に乗らずに。
今週は体調戻して、リセットしてから、又 次の予定を考えます。


唐突ですが、1冊の本を紹介します。
この本は、つくばマラソンの会場へ行く前に、デニーズでの朝食後に読んだ本です。

「心にスドンと響く「運命」の言葉」 By ひすいこたろう
http://www.mikasashobo.co.jp/book/ISBN978-4-8379-6484-1/

P112より抜粋

楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極。

楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。

楽しいことがやりたいと思った時点で、

楽な道からそれるんだよ。
            by  甲本 ヒロト


うんうん、なるほど!今日も楽せずに労働しようっと!