2009.1/8(金)
20:35就寝〜03:00起床・4:30〜5:30まで6キロWalking・1月累計2キロ
walk後 ストレッチと入浴後に計測/体重62.6キロ・体脂肪15.6%

今週走2キロ・開眼ウォーキング!


「きっと1/8が転機だったと振り返るかも?!  2010.1.8

左脚のふくろはぎ〜正座して痛い状態継続中です。
今日からウォーキングの為、3時に起床するも、TV見ながらダラける。
ウォーキングか〜テンション上がらずにキビキビ出来ない。
ようやく 3:50から開始〜パーワーブリーズ&補強1100回+ストレッチ
4:30からウォーキング開始する。

最初は寒い北風を受けてダラダラ歩いていたが、少し変化の兆し。
ジョグみたいに腕ぐらい振るか?と腕振り開始すると
腰高、重心移動、上下動、左右動〜気になってきたぞ。
どうせウォーキングするなら、何かプラスにしなきゃ勿体ないぞ〜
スタートして500m程で、気持ちがピリッとしてきました。

ストライドは、足2足分ぐらいにして、腕振りは早くして、
走らずに競歩のイメージ、前方からオヘソを引っ張られるイメージ
故障をしない、しなやかな省エネフォーム?いやエコフォームか!
50歳以降〜これからの加齢に対応出来るジョグフォーム
イメージは箱根駅伝 東洋大学のアンカーのフォーム?

6キロのウォーキング、途中40秒ぶら下がり+懸垂10回
合計タイム60分、キロ9分位の競歩に近いウォーキング
あ〜ぁ 久しぶりにスッキリした〜脚も大丈夫だ。


ウォーキングで目覚め?  I shall return!