昨夜、ジョク友から本を差し入れして頂きました。
今の自分にタイムリーな素晴らしい本、
読んでいるうちに気持ちが楽になってきました。
本当にありがとうございました!

さて、本日から一週間の予定で入院です。
明日、左手首の手術をします。
転院先の病院にて、28日に手術のことを聞いたときから凹みました。
手術は予想外であり、何で!?との思いが先に来てしまい、
なかなか気持ちの整理がつきません。本当に愚図な男です。
そして今日になって、ようやく楽になった。
差し入れの本にあったように、全てを受け入れよう!
何で、どうして!?との疑問や否定からは何ら事態は好転しない。
過去を受け入れて、現在を受け入れる。イチローか松井?
忘れたけど、自分のコントロール出来ないことは考えない。

午後3時、左手首のギブスを外してもらう。左手首は曲がっている。
見るのは辛い。どうして辛いのか!?を考えてみた。
今まで50年間、当たり前に、左足も左手首も一秒たりとも
狂うことなく正常に作動を継続してきた。 初めて、自分の左足が反対に折れ曲がった、
左手首が曲がっているのをみた。
心が痛む。体の正常でない形を直視するのは心が痛む。

明日の手術は、変形した左手首と心の痛みを修復する大歓迎の、
待望の手術である。
31