2011.4.30.土曜日/リハビリ・・・・・自主リハビリ120分

午前3時40分起床
03:40〜03:50・・・ストレッチ
03:40〜06:05・・・
上平井橋〜高砂橋〜東四つ木(11キロ/2時間25分)
06:10〜06:45・・・お風呂/マッサージ・膝曲げ
2011.4.30(土)9:00現在 19693歩

今日は自分を責める。悪いのは自分だから当然だ!

僕はナルシスト、自分のことが好き、好きでいる為の努力は必要だ。
でも、自分が嫌になること、情けないと感じることもある。
最も嫌なのは、情けないことに気が付かなかった自分が最悪だ。

昨日、退院(2/9)してから初めて本を読んだ。
”NO LIMIT”  自分を超える方法 登山家 栗城史多の本である。
2
この本を読んで、自分が情けないことが3つ自覚出来た。

情けない、その1
退院してから1冊の本も読んでいない。
読んでいないことを、平気な顔で、いい訳していた。
”左手が不自由で、読めないんだ。”
あぁ〜嫌だ、今頃になって気がつくなんて、何て滑稽なんだ。
入院中は、左手と左足が全く動かせないのに、本を読んでいたじゃないか。
右手だけで、一生懸命に読んでいたのに。

情けない、その2
確かに、左足はマダマダ良くない、当然だ。
でも、”ジョグは、まだ
遠い”なんて言って、自分で限界を造って逃げている。
ジョグシューズを一度も履かずに、合皮のウォーキングシューズしか履いていない。
逃げている、逃げている、今頃になって気がついた。本当に情けない。
今朝は、アディゼロを履いて、11キロを歩いた。
後半は、腕を振って走るつもりで必死に歩いた。出来るじゃないか。
何やってたんだ!いつまでもトロトロ歩いて何て滑稽なんだ。

情けない、その3
1/26に退院して、妻の運転で八千代から帰るときのことです。
もう少し行ったら、転倒場所だよ!と言ってから、現地が近づいて来ました。
さっきまで平気だったのに、急に怖くなって、ただ目を閉じていました。
お見舞いに来てくれた人に自分が言った情けない言葉
”今年の大晦日、お正月は家でゆっくりしますよ”
何やってたんだ!いい訳ばかりして、逃げて隠れて情けない。

自分の心は何に反応するのか? 何をしていたら、満足しているのか?
素直になろう。 どっちに転んでも人の最期は皆一緒。
危険も不安もなくなりはしない。 だったら、素直にやるしかない。P96より

いつか、ちゃんと走れるようになったら、
もう一度、成田山までの55キロを走る。
転倒した28キロ地点を、ちゃんと、この目で確認する。
つまらない自分は、情けない自分は、乗り越えていく!

1
今朝は、48歳初フル(3-19)のアディゼロで早歩き(11キロ=2-25)
34
”NO LIMIT”  自分を超える方法 登山家 栗城史多の本 P70、P71


体と体調に問題なければ"1日1万歩〜月間30万歩"を目指す!
きっと、
"100万歩" を突破すれば、神様は退屈して眠くなる?希望的観測だけど(^∀^)
恐竜
100万年 kaz100万歩

01(12,916歩)02(18,176歩)03(20,000歩)04(15,082歩)05( 9,969歩)06(12,155歩)
07(17,033歩)08(15,661歩)09(14,866歩)10(14,596歩)11(17,096歩)12(15,493歩)
13(     9歩)14(15,802歩)15(17,028歩)16(15,818歩)17(11,166歩)18(18,692歩)
19(14,266歩)20(23,346歩)21(14,080歩)22(24,377歩)23(15,042歩)24(22,538歩)
25(22,921歩)26(24,828歩)27(24,252歩)28(12,954歩)29(21,677歩)30(     歩)