05:05〜 自然起床
05:20〜06:40/リハビリ(腹筋・背筋・ストレッチ・正座)
06:55〜07:25/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
また寒くなった月曜日、やるじゃないか(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

悪魔さん、機嫌なおして仲よくしましょうよ(^∀^)

母親と年頃の娘は仲がいい、共通のアイドル趣向があり、テレビ話題等に事欠かない。
しかし、ある瞬間から、仲良しのふたりに突然に言い争いが始まる、それもほぼ毎日である。
よく観察していると、売り言葉に買い言葉、なんだよね(´−д−;`)

本日、葛飾税務署に行ったら、確定申告の時期で凄く込んでいる。
オバサンが税務署員に対して、怖い顔して、ガンガン文句を言っていた。

怒ることは相当なエネルギーを消費する。
しかし、大抵のことは、少し時間が経過したら、ケロッと忘れてしまうことだろう。
怒っている人達を、客観的にみていると、気が付くことがある。
怒りの起点、怒りの自己主張、怒りの陶酔、怒りの自己肯定、怒りの連鎖、怒りのストレス

人の中には必ず悪魔がいます。
その悪魔は時々目覚めて、怒る・威張る・焦る・くさる・負けるという5つのマイナス感情
を引き起こすのです。人はマイナス感情にとらわれると、周りの人を傷つけたり平常心を
失って、できることもできなくなります。
マイナス感情に襲われたと感じたときは、「おい悪魔」とつぶやきましょう。
自分の中にいる悪魔を戒め、マイナス感情を追い払い、平常心を取り戻すのです。(流音弥)

おいあくま!おこるな、いばるな、あせるな、くさるな、まけるな。
堀田庄三

12
わかめそば 330円 富士そば新小岩店           カフェラテ150円(割引券)マック新小岩駅北口