05:05〜 自然起床
05:10〜06:45/リハビリ(ストレッチ)
06:50〜07:35/お風呂(マッサージ・正座)

09:00〜10:00/はちすばクリニック
1.温め 2.先生のマッサージ ストレッチ
回復までの道のりへ、1日1日と近づいていく(^∀^)

月末・行列・時間ない(´−д−;`)、こういうときこそ気分転換でしょ(^∀^)

今日の連休前の月末、やっぱり予想通りに銀行が混んでいた。
窓口には約20分待ちの表示、そしてATMには長い行列ができている。

待っている人の感情は、窓口とATMでは、あきらかに異なっている。
窓口の場合は、座席があれば座って待っている、呼ばれるまで待っている。
つまり、ただ待っているだけという立場、他の人の進捗状況を気にしても仕方ない。

しかし、ATMを待っている感情は、かなりイライラしている人が多く見受けられる。
なぜなら、ATMは立って待っている、そして、ATM操作には、かなりの個人差がある。

人によっては、数冊の通帳を使って、何度も入出金や振り込みを繰り返している。
このとき立って待たされている、時間がない、ATMを独占的に使用していること、
これらの負の感情が大きくなってくる、いらだちの感情が沸き上がってくる。

ATMの独占者に対して、早くしろ、時間かかるなら並びなおせ!と言いたくても言えない。
ただ、ATM操作している人の背中を、イライラしながら、睨みつけたりしている。
こういう他者の都合により待たされているとき、僕は迷わず文庫本を読むことにしている。
決してイライラしないで、僕は、あっという間に、本の世界に入っちゃうのです(^∀^)

人は自分が気分に支配されていることに気づかない。
だから、突然人生がしんどくなったりするのだ。 
リチャード・カールソン

12
モスバーガー 640円  新小岩駅 クッターナ1階