復活したい、走りたい、レースに出たい、そしてサブスリー!

大腿骨の骨折から1年4カ月が経過した、いつだって前向きにリハビリしてきた。
しかし、復活は見えない、復活はもっと遠いものなのか、それとも復活は幻なのか。

遠くても幻でもいいじゃないか!予想外?それがどうした!逆風?望むところだ!
若かった頃のように、自分に嘘をついて偽りの人生を生きることは、もう耐えられない。
今年の「つくばマラソン」を走ることは出来ないけど、来年だって、3年後だってOKだ。
別に強がっている訳じゃない、無理している訳じゃない、精神はいたって安定している。

あの怪我から学んだこと、人生は、良いこと、良くないこと、みんな例外なく与えられる。
楽しいときはいいけど、じゃあ、不幸な出来事には、どのように対応したらいいのか。
僕は、このブログを観てくれる人達を意識している、だから、前を向いてシャンとする。
お客様がくるので自宅を掃除するのと同じこと、やっぱり室内はキレイなほうが良い。
きれいな部屋、前向きな自分、求めていることは、いたってシンプルなことだ。

サブスリー、サブフォー、自己記録、自分の限界を目指すランナーのみなさん
すぐに、ときとぎ、自信を喪失する方、自分はダメだとか無理だとか考える方。
病気、怪我に苦しんでいる方、もちろん、自分自身を奮い立たせるために。

あのとき、49歳のサブスリーを、いまこそ、引っ張り出してみよう。
復活を目指す今の自分が、あのときの自分を、あれこれ語ってみよう。
あのとき、気がつかなかったことが、何か1つでも発見されるかもしれない。
これからのために、なにか1つでも、ヒントになれば、嬉しいですねぇ(^∀^)

サブスリー・GW限定企画/全10回、更新は不定期、今度こそ完走めざして(^∀^)
01.沖縄 家族旅行
02.減量、食事、歩く、走る
03.初めてのレース
04.練習と故障の日々
05.Takeアスリート鍼灸院
06.2年目、初フルマラソン
07.本気で目指すサブスリー
08.故障による絶望感
09.小岩選抜RC
10.  開きなおり、怖いものなし


何事も自分のヒントになる事はないかと
考える人は素晴らしい人になる。
  
森祇晶

1
自宅のランチ ローソン亭だってぇ(^∀^)