04:30〜 自然 起床
04:40〜05:40/ストレッチ
05:40〜06:00/2キロウォーキング(上平井橋〜平和橋)
 イチ・ニー・サンポ、さんぽ、散歩ジャパン、散歩しんこいわ(^∀^)

すごく大切なものは、クローゼットの中ですか?

本当に大切なものは、本当に大切にしなくては、本当に大切なものとは言えない。
個人的に所有している、身の回りにあるモノを、あらためて、見直してみると
ちっとも大切にしていないモノが、たくさんあることに、嫌というほど気付かされる。

本は、同じ本を2度読むより新しい本を読みたい、と考えて手放すことにした。
洋服、雑貨など、使用しないものは、どんどん手放してしまう。
本当に大切にしたいモノだけを、大切に使用する、大切に保管する。
不要なモノはバザー出品して、必要な人が安価で購入して使ってくれればいい。

不要から必要に変えるには、不要なモノを手放すこと、いつまでもモノに執着しないこと。
こうやって、不要なモノを手放すことによって、いままで不要なモノを購入していたこと、
そのときの気分で購入しただけのモノ、つまり無駄使いだったことに気付かされる。

だんしゃり 断・捨・離とは、自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き、住まいの、暮らしの、
身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・ by  やましたひでひこ

人は人生の中で何が最も大切なのか、
どうなりたいのか、何をしたいのか、を
真剣に考えるとき敬虔な気持ちを持つようになる。
スティーブン・R・コヴィー

12
らーめん 780円 落としぶた 新小岩駅南口  コーヒー豆乳78円 西友新小岩店