2012.10.8(火)
04:40
〜05:25/ストレッチ・筋トレ
05:30〜06:40/トレッドミルウォーキング5キロ
 
06:45〜07:15/入浴=ストレッチ・スクワット・正座5分間
ラジオ bayfmを聞きながら、もちろんウォーキング(^∀^)

高尾山とワイキキビーチ、どちらが好きですか(^∀^)

ガッツリと食べ過ぎたように、パンパンに、ふくらんでいる。
教科書と弁当箱を押し込んだランドセルは、ふくらんで、大きくて、ずっしりと重い。
当時、小学校2年生だった長男は、自宅へ帰るとすぐに、背中に乗せている
大きくて重たいランドセルを、フローリングの床に、放り投げるように置いていた。

ランドセルを投げた長男は、その感情を閉じこめたような、不自然な無表情の顔を
して、「あのさぁ〜そう言えば〜夏休みの絵なんだけどさぁ〜銅賞だったよ」と言った。
ひとりでポケモンを観ているときは、ケタケタと無邪気に笑っているのに、
このような褒められることを予想したときには、わざと無関心を装うことがある。
”それって凄いじゃない”と言うと、顔を隠すように下を向いたり、背中を向けたりする。
こういうところ、つまり、照れ屋で素直じゃないところは、長男の父親に似たのだろう。

夏休みの宿題の絵、つまり銅賞は、家族で行った高尾山を、長男が描いたものだった。
教室の廊下に、長男の絵が掲示されているので、家族で見にいくことにした。

長男の銅賞のとなりに、銀賞の絵が掲示されていた。
銀賞の絵は、青く透き通る海に、たくさんの人と魚が泳いでいる絵だった。
銀賞のタイトルは、「ハワイのワイキチビーチ」だった。
そっ、そうか!銅賞は高尾山、銀賞はワイキチビーチ・・・・・

(上記の想い出を、10%に短縮してメール送信したところ、2日連続です)
2012.10.9(火) 06:05~06:10   bayfm(78.0)  FMラジオ 斎藤りさ
別にねぇ〜楽しければどこでも良いんですよねぇ〜子どもはねぇ〜(笑)

いろいろな賞がありますが、賞の値打ちというものは、
受け取る人で決まります。
永六輔(放送作家・作詞家・エッセイスト、1933〜)
『新・無名人語録 死ぬまでボケない智恵』

12
鶏団子雑炊ランチ、コーヒー、724円(200円割引券) 華屋与兵衛 東新小岩店