2013.2.25(月)
05:30〜06:30/ストレッチ・軽く筋トレ・ゆる体操
06:40〜07:20/入浴、ストレッチ・正座
08:30〜09:30/職場近くの経絡治療院

それは、社会人として失格ですよぉ〜(´−д−;`)

新宿の都庁前に、大勢の人達が集まってきている。
厳しく鍛練してきたランナーの表情は、引き締まり、美しく輝やいている。
一度だけ、チャンスは一度だけあった。
その場所に、その群衆の中に、ボクはいるはずだった。

あれから時が過ぎ去り、ボクの年齢は2つ加算された。
東京マラソンのランナーが走り出したころ、ボクの呼吸は不自然に乱れていた。
トイレの中で、ボクは強烈に衰弱している。
洋式の便座を持ち上げてから、吐き出したのは、黄色い液体だった。
10年か15年振りだろうか、久しぶりに、ボクは自分の胃液を見ていた。

銀座で飲んだ焼酎が、その時の記憶の一部を吹き飛ばしている。
学生時代の友人だから気を許してしまった、と言うのは単なるイイワケでしかない。
あとから確認したら、そんなに迷惑をかけてはいなかったと言ってくれたけれど・・・・・
今更ながら、よくわかった。談志の言う通り、俺はダメな人間なんだ。
2日酔いで仕事を欠勤するとは、それは社会人失格ですよぉ(T_T)


酒は人間をダメにするものではないのです。
人間は駄目なものだというのを
確認させるために、酒は存在しております。
7代目 立川談志(自称5代目立川談志、落語家、1936〜2011)某寄席の舞台にて

1
バランス弁当 500円 オリジン弁当