KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2008年11月

running日誌11/29(土)

◎本日の走行距離2キロ ◎当月累計距離260キロ
※いよいよ明日、つくばマラソン です!人生初の42.195キロは知ります。
    心身共に、順調にスタートラインに立てそうです。あとは冷静さ&根性!
    9時30分にスタートして、12時59分59秒までにゴールしたい!

フルまでの経緯/その2

☆甘く見ていたマラソンとその後の故障
ウォーキングからSTARTしてから4カ月目でのハーフマラソンで1時間42分!
完走後から早速始まった故障、足全体だけでなく、体中が痛い。
それでも1週間に渡り完全休養してから少し走り出した頃、荒川市民マラソンにエントリーしました。
初ハーフの結果から、フルは3時間30分〜1年くらいでサブスリーなんて完全に甘く見ていました。

☆故障によりキャンセル
結局、走る〜痛む〜痛STOP〜走る〜痛む〜の連続
レース1週間前に痛くて走れずに、初フルは泣く泣くキャンセル!

☆故障から復活〜又 故障
その後、故障から復活して、10月に「手賀沼エコマラソン」にY先輩と走り1時間50分
2008年1月に2回目の「谷川真理ハーフマラソン」で1時間36分で自己ベスト更新
さぁ いけるぞ!で2回目の「荒川市民マラソン」にエントリー。
ところが、またまた故障により、2回目の「荒川市民マラソン」を2回目のキャンセル
故障(足首)が治らないのに、「熊谷さくらマラソン」に強行出場する。
走りながら、「まじヤバイ」のは自覚しながら、馬鹿根性で1時間53分で完走する。
完走後には、まともには歩けずに、激痛を耐えながら、何とか帰宅する。
翌日からは医者通い〜整形外科で松葉杖、接骨院で電気、超音波等の治療続ける。
3月走行距離39キロ(熊谷含む) 4月は89キロ、5月は106キロ

☆2008年6月、アミノバリューランニングクラブに参加する。
この時、6カ月後の「つくばマラソン」にて3時間30分のフルデビューを誓う。
6月に入り、ようやく走れる様になる。キロ5分で10キロ位まで何とか!



フルまでの経緯/その1

◎本日の走行距離6キロ ◎当月累計距離258キロ
※いよいよ、ついに、あと2日で「つくばマラソン」です。
   
人生初の初マラソンへの挑戦!

☆ランニングをはじめたきっかけ!
思い起こすこと2年前の9月1日、夏休みの暴飲暴食により、
171 体重74キロ 体脂肪25%〜やや肥満!の状態からの一念発起
平均体重の64キロまで減量する為に、食事制限+ウォーキングからSTARTしました。
10月過ぎからは、歩くより走った方が速く汗かいて痩せる〜との思いから、
ジョギングが始まりました。

☆はじめて4カ月後にハーフマラソン出場へ
最初は1キロ走るのがやっとで、それも筋肉痛を伴い、少しづつ走行距離を伸ばしていく。
足の痛み、筋肉痛と共に、やがて5キロ、8キロ、10キロ、そしてゆっくり20キロ走れたのは
12月になってからです。この頃、マラソンレースというものに、興味を持ちました。
9月から4カ月後の「谷川真理ハーフマラソン」にエントリーしてしまいました。

☆初のハーフマラソン「2007年谷川真理ハーフマラソン」
とりあえず、練習で20キロまで走ることが出来たので、ハーフも走れる!
と安易に考えてエントリー。
まだ、Tシャツとトレパンで走る中年親父〜時計もせずに、自宅の時計で時間を見てから、
帰ってきてまた時計を見て、走った時間を確認する!という程度でした。
レース前日に、谷川真理のハイテクタウンに行き、Tシャツとロングパンツを買って、
本八幡のコルトンプラザでスポーツ時計の一番安いのを買い、準備完了。
目標時間は2時間でSTART。
とにかく、初めてで、こんなにたくさんの人達が参加するのか?との驚き!
足が壊れても良いのでガンガン走るぞ!
ペースも何も訳わからずに、飛び出しましたが、
後半からはヘロヘロ状態になり、ゴール前では「死ぬ?」との思いで
ゴールイン〜1時間42分!
えっ 嘘!速いじゃん!マラソンって結構簡単かも?
しかし、実力を超えて走った代償は大きく、帰りはまともに歩けない状態でした。


running日誌11/27(木)

◎本日の走行距離 完全休養日REST ◎当月累計距離252キロ
※本日、つくば迄、下見に行きました。5:07新小岩発〜6:27つくば着
  デニーズにて、モーニングのベーコンエッグ定食にパンプキンスープ、ご飯と納豆を追加注文。
    新小岩着 9:07〜オフィス着。

running日誌11/25(火)

◎本日の走行距離7キロ ◎当月累計距離246キロ
※今日は良い感じ、明日は最期のポイント練習として5キロペース走です。
記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ