KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2011年12月

来年は4本柱

05:00〜 自然起床
05:10〜06:10
/ リハビリ(筋トレ・ストレッチ・正座)
06:20〜07:05/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
本日はREST、大晦日は外出禁止、自宅軟禁で大掃除です(^∀^)

お世話になりました(^∀^) ありがとう!よいお年を(^∀^)

やっと終わりました、大掃除です。
今年は、新年早々から、皆様には大変 お世話になりました。
ブログ読者の皆さん、本当に、ありがとうございました。
来年は、4本柱に向かって挑んでみます!
2011123116454920111231164900
2012年に復活を目指す!     2013年にリングへ!
2011123116464220111231171231
上達したら、エレキとピアノへ!          これは、ライフワークとして続ける!

人間にとって成功とはいったい何だろう。
結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、
努力したか、ではないだろうか。
岡本太郎

午前3時の電話

06:00〜 自然起床
06:20〜07:50
/ リハビリ(筋トレ・ストレッチ・正座)
08:10〜09:005キロJOG(上平井橋〜本奥戸橋)
09:10〜09:40/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
空がキレイです〜富士山が見えましたよぉ〜(^∀^)

命に別状ありませんが全く動けません!

今年の正月は自宅でゆっくり過ごせるなぁ〜とノー天気に言ったら
私たちだって、お正月はゆっくり出来なかったんだから、と言われてしまった(´−д−;`)
大晦日を過ぎて、午前0時30分
、元旦の転倒から、もうすぐ1年になる。

元旦の午前3時の病院からの電話、命に別状ありませんが全く動けません!
この電話により、家族の正月は悲惨なものとなってしまった。
次の正月は自宅で過ごせること、家族で迎える新年に、感謝しなければいけない。
しかし、その一方では、今年の自分と同じような境遇の方がいることも、頭によぎる。
お正月を病院で迎える患者さん、ご家族、仮設住宅、被災地の皆さん。

怪我の前と比べると、さまざまなことが変わったこと、よくわかる。
ジョグの目標からは、はるか遠いところまで、吹き飛ばされてしまった。
この足を考えると、来年に復活できるのか、などと考えることは、ヤメにした。
自信とか、予想とか、期待とか、そんなことは、どうでもいいことだろう。
自分の時間において、できることを、これからも、取り組んでいく、これに尽きるのだから。

自信なんてことを目標にしなくていい。また、すべきじゃない。
自信なんてことを考えるから、人の目が気になるんだ。
ぼくは自信があるとは思っていない。
自信なんてものは、どうでもいいじゃないか。
そんなもので行動したら、ロクなことはないと思う。
本当は人なんかキミのことを全然見ちゃいないのかもしれないんだよ。
人の目を意識するような者にかぎって、人から見られもしないし
問題にされていない場合がほとんどだ。    
岡本太郎

2011123012573720111230125536
ねぎ玉子牛丼 すき家             年末、良い本に出逢えました(^∀^)







主役は自分だ!

05:00〜 自然起床
05:10〜06:10
/ リハビリ(筋トレ・ストレッチ・正座)
06:20〜07:05/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
明日か、明後日くらいかなぁ〜(^∀^)

不動産屋のミタ(^∀^) 独立開業について

このブログの読者に高校生がいるので、本日は仕事について語りましょう。

ちっとも進まない渋滞する高速道路、高いカネを払っているのに〜もう耐えられない〜
それじゃあ〜次の高速出口で降りて一般道へ行くと、ありゃぁ〜同じく大渋滞(´−д−;`)

この現象は、我々のビジネスモデルにも、当てはめることができる。
つまり、高速道路はサラリーマン、一般道は独立開業、渋滞はリストラ、不況である。
サラリーマンがダメだから、脱サラして、独立開業してみると・・・・・・・(´−д−;`)

新規オープン、そして、閉店するお店を、僕は絶えず注視している。
なぜなら、自分の仕事と密接に関係しているから、と言う当たり前の理由なんだけどね。

新規オープン&廃業の多いお店の7業種 (あくまでも自分の主観ですが)
不動産業、ラーメン屋さん、美容院、接骨院、歯科医院、マッサージ店、お弁当屋さん、コンビニ

A.仕入れした商品を、そのまま売る場合
こうやって各業種を検証して行くと、興味深い要因が浮かび上がってくる。
商品を仕入れて、その商品のまま売る、つまり単なる小売店という業種は1つもない。
コンビニというのは、ロイヤルティを支払うので従来の小売店とは形態が違う。
例えば、酒屋さん、本屋さん、煙草屋さん、レコード屋さん、オモチャ屋さん
など、仕入れた商品に利益を乗せてから小売りする、という商売は成り立たない。
なぜなら、安価大量仕入れ出来るヨーカードー、イオン、河内屋には価格で勝てない。
同一価格において、コンビニ、アマゾン、楽天の品揃いと利便性には対抗出来ない。

B.仕入れ商品を加工してから、小売りする場合
規制緩和とネット流通によって、独立開業した店による仕入れ商売は成立しなくなった。
単なる仕入れ商売が出来なければ、仕入れ商品を、加工してから販売する業種だ。
例えば、ラーメン屋さん、お弁当屋さん、などがある。
この2業種の独立成功には、次の要因が求められる。
1.おいしい味 2.立地 3.売価−原価=利益 4.接客 5.向上心
この5つの要素は、サラリーマンとして、実績を上げられることにも関連している。
つまり、サラリーマンを脱落した者は、この要素が備わっていない可能性が強い。
味は良くても、接客に心のないお店が閉店して行くのは、よく見受けられる。
10店開業して3店が勝ち残るとしたら、サラリーマンは10人中の3着ということだ。

C.営業力、技術力、人間力で売る場合
例えば、不動産業、美容院、接骨院、歯科医院、マッサージ店などである。
この業種は、営業力+技術力の両方が求められる。
つまり、思いやり、心ある接客、そして、プロの仕事が出来ることである。
謙虚な心〜下積修行〜ブレない目的意識〜経験を積む〜自信を構築、して行くことだ。

上記のBとCに共通すること、それは、自己管理と向上心である。
開業者は、お客様の視点にたち、お客様のニーズに応える必要がある。
営業内容=お客様ニーズ、これが合致しなければ、仕事は続けられない。
お客様のニーズは1つではない、その趣向は多種多様である。
陸上競技に例えるなら、短距離か、長距離か、800mなのか、マラソンなのか?
全競技に参加して平均点なのか、1競技でトップを目指すのか。
その戦略を明確にして、上昇志向をもって、修練を続けて行くことである。
例えば、バーミアンに対抗するお店は出来ないが、餃子の専門店なら可能性はある。
三井、住友、野村など大手は規定通りだが、アサヒエステートは手数料50%OFFにできる。
こういう手法を、すきま狙い、と言う人がいるが、僕は、これこそ戦略だと考えている。

独立開業についての上記ABCについて、下記の通り1行に整理してみよう。
A.単純仕入れ・・・・・今後は無理である、例外的には海外からの独自仕入れルート。
B.仕入れ加工・・・・・下積み修行、自己管理と向上心、変化できる柔軟性が必要だ。
C.技術力営業・・・・・下積み修行、自己管理と向上心、変化できる柔軟性が必要だ。

義援金100億円の法人、地域の協力による年間10万円義援金の不動産屋もある。
オリンピック目指す公務員ランナー、骨折しても復活目指す51歳親爺ランナーもいる。
大きい・小さい、速い・遅い、若い・年寄り、なんてことは、本当は意味がないことなんだ。
大切なことは、自分の人生において、自分が主役を演じることなんだ、と僕は思う。
今日はギター教室の日、your song を練習して上達していくのは、チョーHAPPY(^∀^)

成功への道は、一つしかない。
それは、あなたにふさわしい人生を送ることだ。
クリストファー・モーリー(アメリカの作家)

2011122811291720111228113001
僕のランチ 298円                 息子のランチ450円

ガチンコ勝負

05:00〜 自然起床
05:10〜06:10
/ リハビリ(筋トレ・ストレッチ・正座)
06:20〜07:10 5キロJOG(上平井橋〜本奥戸橋)
07:20〜08:10/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
気持ちいい〜10日間も休んじゃったねぇ(^∀^)

ポンコツ親爺が、超一流アスリートの息子に勝てるのか?

毎年この時期、我が家にやってくる素敵な家族がいる。
子供が産まれる前の産婦人科で知り合ったママさん友達です。
子供が14歳だから、もう14年来のお付き合いになる。

父親は元Jリーガー(現在はコーチ)、ご子息は男兄弟(中2・小6)である。
先方の長男である中学2年生男子、しかし、ただの中学生ではない。
男兄弟は、サッカーに、青春と人生を賭けて、毎日 頑張っているのだ。
1年ぶりにあった男兄弟は、驚くほど身長が伸びている、伸び続けている。
長男は168cm、僕と3センチしか差がない、来年は確実に抜かれている。
サッカーの話しは不得手なので、陸上系のことを尋ねたら、これが驚いたわぁ!
1500m=4'43"・4000m=14'00"なんだって、恐るべきアスリート中学2年生
サッカー合宿では、20キロ走を山道でやるんだって、スゲェ〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

赤ちゃんからみていたし、小学校低学年の頃は肥満系だったのに〜
アスリートの息子は、次元が違うわぁ〜とあっさり完敗を認める訳にはいかない。
走る勝負は来年以降として、他に勝負出来ることは何かないものか?
ボクシングはダメだし、アッハッハッ〜
いいのがあったよぉ〜(^∀^)
腕相撲だ、これなら勝てるかもしれないぞ!ちょっと不安だけどねぇ。

俺、チカラないから〜と嫌がる中学生に、無理に勝負を挑む51歳おやじ。
勝負の結果? アッハッハッ〜あと5年は負けないよぉ
(^∀^)
しかし、しかし、来年は正々堂々と、走る勝負 しなくちゃネ(^∀^)

どんな時にも、その時その時の楽しみがある どんな所にも、その場その場の楽しみがある
どんな人にも、それぞれの魅力がある どんな事にも、楽しみ方はある

楽しもうと思えば、いつ、どこで、誰と、何をしようと楽しむ方法はある、
と考えられるといいのではないでしょうか。

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。
 
吉川英治

2011122712392720111227124023




義援金39000円

 2011年7月1日からはじめた、不動産屋の東日本大震災のチャリティ−募金です。
 本日、お陰様で日本赤十字社へ義援金39000円を送金することが出来ました。
 無理なく、長く続けるチャリティ−、出品してもチャリティ−・購入してもチャリティ−
 もちろん、来年以降も、皆様のご協力により、チャリティ−を続けていきます。
 皆様の暖かい、ご理解、ご協力に、社員一同、心より感謝しています。

 年内の営業は本日まで、新年は1月9日(火)から営業します。

 どうぞ! よいお年を (^∀^)
32

義援金箱1


記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ