KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2012年01月

失敗の多い人生

06:25〜 自然起床
06:30〜07:05お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
はちすばクリニックでリハビリ〜近日中に公開します(^∀^)・1月累計102キロ(21日)

失敗の多い人生なんて、素晴らしいことじゃないか(^∀^)

あまり真剣に考えたことはないけれど、自分の人生は、失敗だらけの人生だと思う。
つまづいて、転んで、はいつくばって、それでも、ケロッとして、また、立ち上がる。
確かに失敗は多い、だけど、たまには、うまく行くこともある、成功したと感じることがある。
うまくいったり、成功したことを振り返ると、やっぱり、成功の前にはたくさん失敗をしている。
受験、就職、サラリーマン、独立、マラソン〜たくさん失敗して、ときどき、うまくいった。

そして、いつも、おなじことを考えている。失敗したっていいじゃないか。
このつぎは、うまくできるように、もういちど、いや、何度でも、トライしてみよう!
成功するまで、何度でも、何度でも、失敗してあげようじゃないか!
シッパイなんて、シンパイしなくて、ぜんぜん、大丈夫なんだからネ(^∀^)

失敗する可能性を無くすことにより、
同時に成功する可能性も無くしてしまうのだ。 
スティーブン・R・コヴィー

12
つけめん 830円 燈郎 新小岩駅北口     マックコーヒー 140円


ぼくとあなたの目標

06:25〜 自然起床
06:30〜07:05お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
硬い足が突然スッと抜けてきた感じがする(^∀^)・1月累計102キロ(21日)

故障、怪我、病気などにより、元気が欲しい、あなた と わたし(^∀^)

世の中には、ほんとうに、がんばっている、すごいひとがいます。
義足、人工関節、大病を乗り越えて、フルマラソンを完走するひとがいます。
頑張っている人は、とてもかっこいい、そして、あとに続きたいと思えるのです。

僕の目標は、大腿骨の骨折を克服して4回目のフルマラソンを完走することです。
前例などをネット検索してみましたが、大腿骨骨折からのフルマラソンはみあたりません。
僕が目指しているものは、僕にしかできないことをやろうという考えではありません。
僕ができたことは、あなたにでもできますよ!こういうメッセージを完成させることが、
目標へのモチベーションを維持してくれる、そして、僕の背中をつよく押してくれるのです。

ぼくの目標は、応援してくれる皆さんの大きなチカラによって支えてもらっています。
そして、あなたの目指す目標は、種類とかたちが違っていても、僕の目標でもあります。
あなたが困難に立ち向かう姿勢、覚悟を感じることによって、僕の目標のチカラにできます。
あなたの目標はぼくの目標であり、ぼくの目標はあなたの目標なんですよねぇ〜(^∀^)

「頑張っている人」は、とてもかっこいい。
そういう人を見ると涙が出そうになるほど感動します。
「頑張ること」をみっともないと思わないで下さい。
「頑張ること」にテレないで、夢をつないでください。
コツコツ努力する姿は、かっこいいですよね。 
中谷彰宏

12
Aランチ 950円 タイ料理レストラン オーキッド 新小岩駅南口 アーケード

34



失ったから得るもの

06:25〜 自然起床
06:30〜07:05お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
今は我慢、本日も我慢、我慢大賞やねぇ(^∀^)・1月累計102キロ(21日)

失ったことはつらい、しかし、だから、得られるものがある(^∀^)

人間はいつだってそうだ、いつものことが当たり前になり、いつも忘れてしまう。
風邪をひいたら、怪我をしたら、おなかが痛くなったら、やっぱり健康が一番だと感じる。
トランプのカードが1枚だけでも破損したら、心には満たされない喪失感が発生する。
ジクソーパズルのワンピースが紛失したら、やりきれない気持ちになる。
一途に愛した恋人に失恋したら、空虚感に、たまらない寂しさが襲ってくる。

いま、うれしくて、たのしくて、しあわせを心から実感しているひともいるだろう。
しかし、いつでも、だれでも、どんなときでも、確実に失っているものが時間である。
時間がないときには、いつも、もう少し時間が欲しいことに、気づかされる。
試験のまえ、マラソンのまえ、会議の前、出勤まえ、もう少し時間が欲しい。

わたしたちは、いつも、心の片隅では、潜在的に、失われることを恐れている。
健康が失われる、お金が失われる、時間が失われる、大事な人が失われる。

しかし、失われることによって、気づくことがある、得られるものがある。
自分にとって、何が大切なのか、何をしたいのか、何を目指すのか。

ジョグ中の一瞬の転倒により、大腿骨と手首を骨折して、自力では1センチも動けない。
その瞬間から、走れない、歩けない、寝返りうてない、トイレにもいけなくなった。
当たり前だった、たくさんのものが、あの一瞬の出来事により、失われてしまった。
しかし、たくさん失ったことにより、失わなかったものが、うれしく感じることができた。
そして、なくしたものを埋めるようにして、あたらしく、得られたものがある。
順調に走っているときには決して見えないもの、転んで、はじめて気づくことができる。

転倒した、だから、得られるものをしっかり手に入れて、起きあがることにしよう(^∀^)

悩みや苦しみは、自分が本当にやりたいこと
もっと自分らしく生きることに気づかせてくれる贈り物なのです。

岡部明美


1
チキンナケット 260円+無料券、サラダはマルエツ208円

足が痛い(´−д−;`)

06:25〜 自然起床
06:30〜07:05お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
毎日 足が痛くなっていく、今は我慢しなくちゃね(^∀^)・1月累計102キロ(21日)

少しよくなると、また、よくない、だけど、あきらめないんだから(^∀^)

故障しているひと、怪我しているひと、肉体的に苦悩しているひとたちがいる。
仕事の関係、人間関係、経済問題、精神的に、ダメージを負っているひとがいる。
僕はどうなんだろうか?  ダメージはなくはない、だけど、大丈夫です。
苦悩をかんじつつ、それでも、少しくらいは進化している、つもりなんですよ(^∀^)

人って苦しみや逆境があるから進化するんです。
ちゃんと苦しみを味わって、ちゃんと落ち込む。
それが、人を進化させるんです。
丸山和也(弁護士、参議院議員)「プロ論。2」

首都圏直下型地震 その1

06:25〜 自然起床
06:30〜07:05お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
今は痛くて・・・反省してます、詳細は近日中に(´−д−;`)・1月累計102キロ(21日)

4年以内にM7クラスの首都直下型地震が発生する確率70%

今後4年以内にマグニチュード7クラスの首都直下型地震が、約70%の確率で発生する
という試算がまとまりました。
気象庁によりますと、東日本大震災以降、先月までに首都圏ではマグニチュード3から
M6の地震が平均で1日あたり1.5回起きていて、これは震災前の約5倍に上ります。
東京大学地震研究所・研究チームの平田直教授によりますと、今回の試算は活発化
しているこの地震活動をもとに算出したもので、今後4年以内にマグニチュード7クラス
の首都直下地震が約70%の確率で発生するとしています。

本当に、本気で、真剣に、首都圏直下型地震の備えをやっていきます。
主旨/首都圏直下型地震への備え、対策の策定
期限/平成24年2月29日まで
対象/職場、自宅、学校、家族、連絡方法、避難訓練、非難グッズ、etc
知識/震災ニュース、過去の震災を学ぶ、情報の発信と共有化

12
まずは室内の転倒防止だね!  読書は震災知識を深める。

いまか、いまかと地震に怯えながら暮らすのは
頭のいい人のすることではない。
しかし、いつ地震が来ても大丈夫なように、
心とモノを備えておくことは大切なことだ。 
浜田幸一

13
肉団子と野菜煮込み 680円 大三元 新小岩南口 平和橋通り

記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ