KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2012年02月

もういいかい?

05:05〜 自然起床
05:20〜06:05/リハビリ(ストレッチ・筋トレ)
06:10〜06:25/2キロジョグ(上平井橋〜平和橋)
06:30〜07:05/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
お久しぶりねぇ  2キロジョグ(^∀^)・2月累計2キロ(1日)
はちすばクリニック
1.温め 2.先生のマッサージ 筋トレ 3.内腿 クッション(10回×3)
4.チューブ外腿(10回×3) 5.お尻上げ(10回×3) 6.腿上げ 7.エアロバイク5分

ジョグさいかい・ジョグ最下位・ジョグ再会・ジョグ再開

もういいかい? まぁだだよ! もういいかい?    もういいよぉ〜!
もういいよ、って言わないと、いつまでたっても、カクレンボは始まらない。
一番ケツ、最下位、最後尾から、少しづつ、ボチボチ、ジョグを始めます。
人類にとっては小さな一歩だが、僕にとっては希望の一歩なのだぁ(^∀^)

できることから始めなさい。 第一歩から始めなさい。
いつも必ずこれ以上できないという限界があります。
あまり多くやろうとすると、何事もなし得ないでしょう。
ウスペンスキー&グルジェフ


12
支那そば わかめ 麦めし 合計850円 やなか草 平井駅北口
34
ブレンド 200円ドトール平井駅前店      平井大橋を自転車で横断、往復する(^∀^)

おい!あくま

05:05〜 自然起床
05:20〜06:40/リハビリ(腹筋・背筋・ストレッチ・正座)
06:55〜07:25/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
また寒くなった月曜日、やるじゃないか(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

悪魔さん、機嫌なおして仲よくしましょうよ(^∀^)

母親と年頃の娘は仲がいい、共通のアイドル趣向があり、テレビ話題等に事欠かない。
しかし、ある瞬間から、仲良しのふたりに突然に言い争いが始まる、それもほぼ毎日である。
よく観察していると、売り言葉に買い言葉、なんだよね(´−д−;`)

本日、葛飾税務署に行ったら、確定申告の時期で凄く込んでいる。
オバサンが税務署員に対して、怖い顔して、ガンガン文句を言っていた。

怒ることは相当なエネルギーを消費する。
しかし、大抵のことは、少し時間が経過したら、ケロッと忘れてしまうことだろう。
怒っている人達を、客観的にみていると、気が付くことがある。
怒りの起点、怒りの自己主張、怒りの陶酔、怒りの自己肯定、怒りの連鎖、怒りのストレス

人の中には必ず悪魔がいます。
その悪魔は時々目覚めて、怒る・威張る・焦る・くさる・負けるという5つのマイナス感情
を引き起こすのです。人はマイナス感情にとらわれると、周りの人を傷つけたり平常心を
失って、できることもできなくなります。
マイナス感情に襲われたと感じたときは、「おい悪魔」とつぶやきましょう。
自分の中にいる悪魔を戒め、マイナス感情を追い払い、平常心を取り戻すのです。(流音弥)

おいあくま!おこるな、いばるな、あせるな、くさるな、まけるな。
堀田庄三

12
わかめそば 330円 富士そば新小岩店           カフェラテ150円(割引券)マック新小岩駅北口


 

運命・偶然・選択 

05:05〜 自然起床
05:20〜06:40/リハビリ(腹筋・背筋・ストレッチ・正座)
06:55〜07:25/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
今日が雨で良かったですねぇ(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

明日なりたい自分へと変えることができる(^∀^)

アイエンガー教授の説明している「選択の力」という言葉を考えてみる。
わたしたちの日常生活において、絶え間なく、さまざまな選択をしている。
今日のランチはどの店に行こうか、そこで何のメニューにしようか?

選択する自らの基準の1つは、何を欲しているのか、何がしたいのか。
心から純粋に欲求することが絶対的選択である、と考えたら、リスクが発生してくる。
つまり、欲求の中には、怠けたい、楽したい、先延ばし、先送り、が含まれているからだ。

欲求していることを、そのまま行動に移していいのか、よくないのか、考えてみる。
この質問に回答すること、そのうえで選択すること、この手順が大切だと思うのです。
というわけで、本日のランチは野菜たっぷりにしました、旨いっすよぉ(^∀^)

人生は、運命、偶然、選択という3つの観点で語ることができる。
人生を選択という観念から見ると、心の底から力がわいてくる。
家庭、貧富の差は運命によって決まる。
偶然は予測できない様々なことをもたらす。
しかし、あなたが何を選ぶかによって、人生が変わる。
あなたの評価は、あなたの選択で決まる。
選択は今日の自分を、明日なりたい自分へと
変えることができる唯一の手段、これこそが選択の力 
アイエンガー教授

12
野菜たっぷりちゃんぽん 670円 リンガーハット新小岩店 深入り210円 BECK'S COFEE

新しい自分

05:05〜 自然起床
05:20〜06:40/リハビリ(腹筋・背筋・ストレッチ・正座)
06:55〜07:25/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
今日が雨で良かったですねぇ(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

明日、新しい自分が生まれるといいですねぇ(^∀^)

フルマラソンは、とても魅力的なスポーツである。
全力を出し尽くすことには、絶えず、楽しみと不安がつきまとってくる。
自分容量の80%で完走することは、それほど不安はない。
しかし、95%以上を出し尽くすことは、本能的な恐怖心が発生するだろう。

自分の体力の限界に挑むレースとは、自分自身との闘いである。
限界ギリギリを狙い、ゴール近くになって、足が痙攣して走れなくなるランナー
本気の勝負をして負けたっていい、むしろ、素晴らしいことじゃないか!

また次があるから、いつか調子が上がれば、もっと走力がついたら・・・・・
そう言って、本気の勝負を、いつも先送りしているランナーもいるだろう。
それもいいことです、80%のフルマラソンだって、大変な闘いなんです。
だって、だって、とてつもなく、なが〜い42.195km走るのですからね(^∀^)

マラソンを、ゆっくり楽しんで走って、笑顔でゴールして下さい。
目指す記録を狙って、悔いのないように、勝負してゴールを目指して下さい。

ファンラン、記録狙い、フルマラソンを走ること、走れることは素晴らしい。
貴方にとって、明日の2012.2.26 が素晴らしい日でありますように!

自分自身と戦うことで、初めて、その人間に価値が生まれる。
ロバート・ブラウニング


12
日替わりランチ500円 好来屋 新小岩駅北口

たとえ100回生まれ変わっても

05:05〜 自然起床
05:20〜06:05/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
毎日リハビリ、まだまだ続くよ (^∀^)・2月累計0キロ(0日)
はちすばクリニック
1.温め 2.先生のマッサージ 筋トレ 3.電気 4.電気、膝を押し下げる(10回×3)
5.内腿 クッション(10回×3) 6.チューブ外腿(10回×3) 7.お尻上げ(10回×3)
8.腿上げ 9.エアロバイク5分

劇団四季ミュージカル、  アイーダ 公演期間  4/14〜7/8

12
これは愛の物語。 誰にも引き裂くことのできない運命の愛は、時空をも超える
「自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい」
たとえ100回生まれ変わってもきっと君を探し出すよ、アイーダ

妻子ある身であるから、当然のこととして、恋愛しようという気持ちはない。
人間として、尊敬したり惹かれたりすることはあっても、決して恋愛対象ではない。
正確に言うと、恋愛が存在しないのではなく、封印している方が正確な表現だろう。
大人として、社会人として、自分の立場に責任と自覚を持つことは必要なことである。

しかし、かつての恋心のトキメキを、懐かしく、愛おしく、心が感じることはある。
この心の封印部分を、誰にも迷惑をかけずに、やさしく埋めてくれるものがあるのです。
この埋めるモノが、虚実の世界である、文学、映画、舞台、などの文化、芸術なんです。

しかし、そうは言っても、10〜20代の恋愛映画、ドラマを観ようという気は減少した。
若者の恋愛映画より、もっと人生を問うようなモノに惹かれてしまうようになった。
音楽も同じ傾向がある、ヘビメタよりクラッシックやジャズを聴く機会がおおくなってきた。

だから、3年前に観ようとした 劇団四季 アイーダについて、大きな期待はなかった。
ところが、いい意味で期待は裏切られた、世の中に、こんなに感動するものがあったのか。
人生、恋愛、誠実、勇気、覚悟、約束、永遠〜こういうファクターが表現されています。
アイーダというミュージカルには、自分の魂が揺さぶられているような感動があるのです。

もういくつ寝るとアイーダ、いまから楽しくて楽しくて、たまんないですね(^∀^)

何か一つ、人生の楽しみがあればいい。
その楽しみのための人生であってもいい。
のたった一つのものが、多くの人との出会いを生み、
人生を豊かにしてくれる。
そういうものがあれば、人生の波は越えることができる。
風向きが変わっても慌てなくて済む。難しく考える必要はありません。
自分が心から楽しめることをすればいいのです。
堀江謙一

12
野菜炒め 餃子(無料券)小ライス609円 王将新小岩店 コーヒー100円(割引券)KFC新小岩  

記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ