KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2016年04月

10 days(81)売名行為と自己主張の線引き

そんな私にできることなんて、考えるまでもないのだ

自分に問い掛ける。まず、最初の設問だ。
私にとって、それを受けとる誰かにとって、どちらがいいのだろう。
中身の分からない厚化粧と水割り、ソフトタッチだけで12万円を支払わ
せる収益率の高い飲食店と、経営不振が伝えられるマクドナルドである。

わたしなら後者を選択する。前者は氷のように冷たいが、後者は脂身の
ように生温かい。だいたい、スマイルゼロ円のベテラン主婦だって、そんな
に捨てたものではない。適度な距離さえ確保していれば、使い捨てカイロと
同じように、私の心と懐(ふところ)を、ほんわりと温かくしてくれるのだから。

そして次は、日本の西側に位置する喫緊の問題である。パソコンやスマホ
を眺めている、九州から離れた場所で、屋根の下で毎日入浴している私たち
にとっての、突き付けられた踏み絵(問題)である。

売名行為の15,500円と、売名行為が大嫌いなゼロ円の、どちらがいいのだろう。
売名行為と自己主張の線引きは、どこに赤いギザギザ線が引いてあるのだろう。

いま、わたしが、わたし達が出来ること.....それは何だろう。

少なくても、それは私にとって、そんなに難しい設問ではないし、逆立ちしたり、頭を
ひねるような回答でもない。わたしは、これからすぐに、九州に行けない。
そんな私にできることなんて、考えるまでもない。とっても、シンプルだ。

それは嫌らしい売名行為と、財布にある、わずかばかりの現金を送金することだ。

完璧にできるようになるまで待っていたら、いつまでたってもできません。
それが重要なことなら、今すぐ取りかかるべきです。
うまくできなくてもかまいません。
不完全なものの中から、徐々に完成型を彫り出していくのです。
失敗を通して、成功への道を探り出すのです。
ロバート・G・アレン(米国の不動産投資家)『億万長者入門』

DSC_0134


4月01日(金)  REST・今日はそんなに嫌くない、2訴發い燭全然OK
4月02日(土)  REST・ふくろはぎは少し押すと痛い、それ以外は幸福だ
4月03日(日)  REST・痛いところは痛くなくなってきた、もう少しで走れる
4月04日(月)  REST・あと2〜3日だろうか?走れない日ばかりが続いて
4月05日(火)  REST・明日はすご〜くゆっくりと少しだけ走ってみよう!
4月06日(水)  REST・走らないのに痛いの、何故?だれか、わら人形?
4月07日(木)  REST・なんかおかしい、走る状態ではない、ちょい弱気
4月08日(金)  走らないと身体がたるんで.....夜は息子とボクシング練習
4月09日(土)  0218'・久し振りに走ってみた、特に問題はなさそうだわ
4月10日(日)  0218'・たったの2舛覆里法△海譴長〜く感じてしまう

4月11日(月)  0218'・睡眠は2時間半だが、起きてしまえば大丈夫だ
4月12日(火)  REST・睡眠4時間半、身体が重い、眠くないけど疲労残
4月13日(水)  0545'・ただ走っているという感じ、軽快さは...全然ない
4月14日(木)  0545'・今の状態から上昇傾向になったとき、楽しくなる
4月15日(金)  0545'・少しでも走るとすっきりだ、ストレス解消ジョック
4月16日(土)  REST・少し疲れている、体力が全然ない、鍛え方不足
4月17日(日)  REST・身体が重い、腰が少し痛い、停滞ばかりしている
4月18日(月)  0545'・今日から半袖TシャツでOKだ、気分はGOOD
4月19日(火)  0545'・旨い、ランと朝ぶろ後の朝食は格別にHAPPY
4月20日(水)  0545'・今月中は5船献腑奪を継続だ、まだ慣らし運転

4/01〜4/10=ジョグ2日間04キロJog
4/11〜4/20=ジョグ7日間32キロJog

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(416K)

2015年
01月ジョグ18日間188キロJog(  188K)
02月ジョグ17日間147キロJog(  335K)
03月ジョグ16日間136キロJog(  471K)
04月ジョグ13日間096キロJog(  567K)
05月ジョグ25日間339キロJog(  906K)
06月ジョグ22日間354キロJog(1260K)
07月ジョグ19日間312キロJog(1572K)
08月ジョグ20日間322キロJog(1894K)
09月ジョグ17日間233キロJog(2127K)
10月ジョグ23日間358キロJog(2485K)
11月ジョグ23日間379キロJog(2864K)
12月ジョグ23日間382キロJog(3246K)

10 days(80)たった1つの単語に、すべて集約されるのだ

江戸川産の酸素は、なかなか手ごわい

およそ2カ月ぶりの練習だった。14才のとなりの55才は、サンドバックに向かい
無理、無駄、ムラの非効率軟弱パンチを3分間にわたり、打ち続けた。
次は、肩で息をする。呼吸回復と水分補給の1分間である。

そのあと、わたしは、ボクシングジムのカラフルな三本ロープをまたいで、四角い
リングに入った。わたしの正面には、ファイティング原田似の会長さんがいた。
チョコレートパフェのように、いつだって少年のような甘ったるい笑顔を絶やさない
会長さんだが、実は世界チャンピオンの内藤選手を輩出した名門の宮田ジムに
所属していた。もちろん選手として。つまり、正真正銘の元プロブクサーなのだ。

ゴングが鳴ると3分間の真剣勝負が始まる。会長が構える左右のミットめがけて
わたしはパンチを打ち込んでいく。ジャブ〜ジャブ、ワンツー、ワンツー、右〜左
〜右、ストレート、フック、アッパー。打って動く、回る、打つ、ガード、打つ打つ。

ジムには、カバの口より大きい窓が、南側と西側にある。江戸川区に吹く風は
この全開の窓から、春色の酸素をふんだんに、やさしく、ジム内に運んでくる。
ところが、この江戸川産の酸素、なかなか手ごわい。そう簡単ではないのだ。

肺に酸素を入れて二酸化炭素を吐き出すという単純な行為は、ミット打ちを始
めて2分が過ぎたころには、ハァ〜ハァ〜ハァ〜という音声付きになった。
初老の55才がハァ〜ハァ〜言ったところで、だれも興奮しないし、喜ばない。
それはただ見苦しくて、聞き苦しいだけだ。

さぁ〜どうした、そこのおっさん、こんなんで、もうバテちゃったのかな?
いや、会長さん、冗談は顔だけにしてくれ。やっと、エンジンがかかってきたんだ!

もっと速く、もっと重く、もっと力を入れて、打つべし〜打つべし〜打つべし!

金曜日はボクシング。そして日曜日、わたしの身体の隅々まで、しっかりと痛い。
いたるところ、まんべんなく、痛かった。筋トレだけは、いつも続けてきたのに
しばらく練習をサボると、このざまなのだ。これが現実だ。使っていない筋肉は、
すぐに衰える。ボクシングの筋肉は、ボクシング練習によって、鍛えるしかない。

それで....だから何なのって、あなたは言うかもしれない、言わないかもしれない。
では、答えよう。すべての質問は、たった1つの単語に、すべて集約されるのだ。

ただ、ケ・イ・ゾ・ク(継続)あるのみ。

前進をやめてはいけない。前進は継続していくものだ。
続けることが前進だ。それは永遠である。それこそがあなた自身なのだ。
セシリア・メイレレス女史(ブラジルの詩人)

yjimage


4月01日(金)  REST・今日はそんなに嫌くない、2訴發い燭全然OK
4月02日(土)  REST・ふくろはぎは少し押すと痛い、それ以外は幸福だ
4月03日(日)  REST・痛いところは痛くなくなってきた、もう少しで走れる
4月04日(月)  REST・あと2〜3日だろうか?走れない日ばかりが続いて
4月05日(火)  REST・明日はすご〜くゆっくりと少しだけ走ってみよう!
4月06日(水)  REST・走らないのに痛いの、何故?だれか、わら人形?
4月07日(木)  REST・なんかおかしい、走る状態ではない、ちょい弱気
4月08日(金)  走らないと身体がたるんで.....夜は息子とボクシング練習
4月09日(土)  0218'・久し振りに走ってみた、特に問題はなさそうだわ
4月10日(日)  0218'・たったの2舛覆里法△海譴長〜く感じてしまう

4/01〜4/10=ジョグ2日間04キロJog

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(416K)

2015年
01月ジョグ18日間188キロJog(  188K)
02月ジョグ17日間147キロJog(  335K)
03月ジョグ16日間136キロJog(  471K)
04月ジョグ13日間096キロJog(  567K)
05月ジョグ25日間339キロJog(  906K)
06月ジョグ22日間354キロJog(1260K)
07月ジョグ19日間312キロJog(1572K)
08月ジョグ20日間322キロJog(1894K)
09月ジョグ17日間233キロJog(2127K)
10月ジョグ23日間358キロJog(2485K)
11月ジョグ23日間379キロJog(2864K)
12月ジョグ23日間382キロJog(3246K)
記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ