KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

2016年11月

10 days(102)嫌々だけど、わたしは走る

走りたくないけど、走る。
ほんの少ししか走れないけど、走る。
ちっとも楽しくないけど、走る。
走ることを考えたくないけど考える、走る。

嫌々だけど、走る。
アキレス腱は痛いけど、走る。
レースも目標もないけど、走る。
たとえどんな状態でも、少しでも走れるなら、走る。

まったく走らないのは、苦痛なのだ。


あなたが経験するものはすべて、あなたが現在心に
抱いている思考と信念が外に表出してきたものなのです。
過去はあなたの過去の記憶に過ぎません。過去の出来事
がよいことであれ悪いことであれ、その結果と思われるものは
やはり、あなたの現在の思考が表出したものなのです。

あなたが経験している苦痛は、現在のあなたの思考が生んだ苦痛です。

いまこの時を正しいものにしなさい。この瞬間に、平和と調和と喜びと
愛と善意を認識しなさい。これらのものを精神的に信頼し、要求し、
そして、“過去を忘れる”ことによって、新しい光輝ある生活が
あなたのものになります。
ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 人生に勝利する』

151013201535-561ce7d75a2ba_l


11月11日(金)  REST・久し振りに腰痛、何でだろう、かなり痛いっす
11月12日(土)  REST・まだ腰痛、走らない日は全体的にダメですわ
11月13日(日)  REST・心身のバランスが崩れているのだ、冴えない
11月14日(月)  218分・また腰が痛くなる、脚もダメ、あたまもダメ
11月15日(火)  REST・走っていないと、ベルトの穴が左に移動する
11月16日(水)  218分・たぶん大丈夫そうだけど、あまり自信ない
11月17日(木)  218分・腰は痛くないけど、アキレス腱が少し痛い
11月18日(金)  545分・328分・走りたくないけど走りたい日々
11月19日(土)  219分・古傷だったアキレス腱が、本格的に痛い
11月20日(日)  325分・本調子とはほど遠い。まるで別人のようだ

◎11/01〜11/10=ジョグ07日間46キロJog
◎11/11〜11/20=ジョグ06日間16キロJog

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(  165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(  331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(  416K)
04月ジョグ17日間087キロJog(  503K)
05月ジョグ23日間203キロJog(  706K)
06月ジョグ20日間255キロJog(  961K)
07月ジョグ21日間377キロJog(1338K)
08月ジョグ30日間530キロJog(1868K)
09月ジョグ30日間511キロJog(2379K)
10月ジョグ30日間369キロJog(2748K)

2015年
01月ジョグ18日間188キロJog(  188K)
02月ジョグ17日間147キロJog(  335K)
03月ジョグ16日間136キロJog(  471K)
04月ジョグ13日間096キロJog(  567K)
05月ジョグ25日間339キロJog(  906K)
06月ジョグ22日間354キロJog(1260K)
07月ジョグ19日間312キロJog(1572K)
08月ジョグ20日間322キロJog(1894K)
09月ジョグ17日間233キロJog(2127K)
10月ジョグ23日間358キロJog(2485K)
11月ジョグ23日間379キロJog(2864K)
12月ジョグ23日間382キロJog(3246K)

10 days(101)戦力外通告

イメージばかりを追いかけているのだろうか

今年最大の目標だったマラソンが消滅した。大会の申し込みの際に、
先着順のため走れなかったランナーも大勢いるのに、わたしは走る
権利(資格)を得たのに走らない。走れるけど、走りたくない。わたしの
イメージのようには走れないのだ。もっとも、イメージ通りに走れたこと
なんか、いままでほとんどない。そう考えたら、私は現実的ではない
イメージばかりを追いかけているのだろうか。

そして戦力外通告を受ける。いったい、私は何をやっているのだろう...
目標に向かって、夢に向かって、みんな頑張っているというのに...。


闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、
一番ほんとうに光の有り難さが分かるんだ。
小林多喜二(プロレタリア文学作家、1903〜1933)『書簡集』

image

11月01日(火)  REST・両足ともダメ、仕方ない、いまは回復に取組む
11月02日(水)  REST・、左脚が曲がらないから、階段上り下りは辛い
11月03日(木)  0218・0218・恐る恐るだけど、快適ではないけど
11月04日(金)  0218・0321・少しだけでも走るとスッキリするわぁ
11月05日(土)  0218・0321・しばらくはこんな感じでゆるく走ろう
11月06日(日)  0321・0321・少し回復してきたようだ、まだ我慢
11月07日(月)  0321・ 0321・ようやく左足が曲がるようになる?
11月08日(火)  0538・0321・回復途上、いまは焦る必要はない
11月09日(水)  0538・ 0751・なんだか、腰回りがおかしい兆候
11月10日(木)  REST・久し振りに腰痛、何でだろう、かなり痛いっす

◎11/01〜11/10=ジョグ07日間46キロJog

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(  165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(  331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(  416K)
04月ジョグ17日間087キロJog(  503K)
05月ジョグ23日間203キロJog(  706K)
06月ジョグ20日間255キロJog(  961K)
07月ジョグ21日間377キロJog(1338K)
08月ジョグ30日間530キロJog(1868K)
09月ジョグ30日間511キロJog(2379K)
10月ジョグ30日間369キロJog(2748K)

2015年
01月ジョグ18日間188キロJog(  188K)
02月ジョグ17日間147キロJog(  335K)
03月ジョグ16日間136キロJog(  471K)
04月ジョグ13日間096キロJog(  567K)
05月ジョグ25日間339キロJog(  906K)
06月ジョグ22日間354キロJog(1260K)
07月ジョグ19日間312キロJog(1572K)
08月ジョグ20日間322キロJog(1894K)
09月ジョグ17日間233キロJog(2127K)
10月ジョグ23日間358キロJog(2485K)
11月ジョグ23日間379キロJog(2864K)
12月ジョグ23日間382キロJog(3246K)

10 days(100)母さん、あれは好きな大会でしたよ

飛行船は飛ぶ? それとも、ブラックナイト....

天国への階段を上っていきたいのに...燃えている、燃えている
はやく消さなくては、消さなくては....立ちのぼる煙は、水の上...

わたしは今は、まったく走れない。飛行船ではない、デープパープル。

走りたい青と走りたくない赤が溶け合った紫色。まるで木枯らしに吹かれて
ガチガチと歯がぶつかりあう老人の唇のような色だ。1年振りに、わたしが
柏市に滞在したそのわずか数時間は、手賀沼の底まで、わたしの目標を
沈めてしまった。あっと言う間だった。干からびた、イトトンボを踏みつけるくら
いに、イトも簡単なことだった...

限りなく90分に迫るための練習をしてきたつもりだった。しかし、ゴールした
ときのガーミンは108分に届きそうだった。身体に負担がないように練習して
きたつもりだった。しかし、ゴール後の私の身体は、ボロボロになっていた。
まるで10舛靴走った経験のない人が、いきなりハーフを走ったみたいに。

なにから何まで、つもりだった、予定だった、計画だった。

どういうこと?そうそう、こういうことだ。あなたの6年はダメだし、7年でもダメ。
だるまさん?オッケー七転び八起き。そうそう8年だったらOK、かもしれません


母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね

ええ、夏、碓氷(うすい)から霧積(きりつみ)へ行くみちで、
渓谷に落としたあの麦藁帽子ですよ

母さん、あれは好きな帽子でしたよ
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから

母さん、あれは好きな大会でしたよ
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった
だけど、いきなり調子が悪くなってきたもんだから

不遇の時代が長いほど、自分の中に蓄積されるものは大きい。
東山魁夷(日本画家、1908〜1999)

DSC_0285

10月01日(土)  0321・午後から猛烈な倦怠感状態〜下痢〜38度熱
10月02日(日)  0321・午後から復活してきたので、少しだけ走った!
10月03日(月)  1066 0321・河川敷トイレに駆け込む、お腹が下り
10月04日(火)  0321・0321・下痢止まらない、しんどい、倦怠感!
10月05日(水)  REST・朝から酷い状態に、午後から病院へ〜整腸薬
10月06日(木)  0321・0321・少し回復(お腹)してきたが、体力なし
10月07日(金)  1065・0642・慣らしの運転開始、ブランク一週間か
10月08日(土)  20124・0536・久し振りの20疏の感触は悪くない
10月09日(日)  20140・0641・この程度走るのは問題ない、頑張る
10月10日(月)  0746・0321・夕刻は身体ダルかったが走って回復

10月11日(火)  0321・0321・朝と夜の調整ラン、まぁまぁだと思う
10月12日(水)  30146・0642・0645・涼しくなり軽くなり走り易い
10月13日(木)  1495・0746・疲れていないけど、慎重に調整する
10月14日(金)  0321・0321・夜はボクシング練習パンチがキレる
10月15日(土)  1065・0642・少しダッシュを入れてフォ−ム固め
10月16日(日)  20128・0642・土日にスロージョック、月火緩める
10月17日(月)  0642・0321・朝より夜の方が身体キレる、うふふ
10月18日(火)  0214・0214・昼夜炭水化物(ご飯)しっかり食べる
10月19日(水)  30148・0645・0432・あぁ〜あ、最期の30疏
10月20日(木)  0216・久し振りに疲れたわ〜堀切ランは止めます

10月21日(金)  0215・0644・まだ疲れている、身体をリセットする
10月22日(土)  0430・0430・身体と会話、でも身体は寡黙なんだ
10月23日(日)  0745・0428・ようやく30組茲譴抜けてきた実感
10月24日(月)  0426・0426・公園で懸垂すると汗びっしょりになる
10月25日(火)  0214・0214・身体軽い、頭も財布もやたらと軽い
10月26日(水)  0523・0866・0214・全然スピードがないんだな
10月27日(木)  0215・昨日のヘタレランの後遺症なのか、ヘタレ続
10月28日(金)  0543・ただ、なんとなくのラン、キレがない、不調期
10月29日(土)  0221・楽しくないラン、どうしたんだい、ポンコツ野郎
10月30日(日)  21108・018分・この10年間で最悪最低ランだった
10月31日(月)  昨夜は足が痛くて心が痛くて、まるで熟睡できなかった

◎10/01〜10/10=ジョグ09日間110キロJog
◎10/11〜10/20=ジョグ10日間172キロJog
◎10/21〜10/31=ジョグ10日間087キロJog369

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(  165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(  331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(  416K)
04月ジョグ17日間087キロJog(  503K)
05月ジョグ23日間203キロJog(  706K)
06月ジョグ20日間255キロJog(  961K)
07月ジョグ21日間377キロJog(1338K)
08月ジョグ30日間530キロJog(1868K)
09月ジョグ30日間511キロJog(2379K)
10月ジョグ30日間369キロJog(2748K)

2015年
01月ジョグ18日間188キロJog(  188K)
02月ジョグ17日間147キロJog(  335K)
03月ジョグ16日間136キロJog(  471K)
04月ジョグ13日間096キロJog(  567K)
05月ジョグ25日間339キロJog(  906K)
06月ジョグ22日間354キロJog(1260K)
07月ジョグ19日間312キロJog(1572K)
08月ジョグ20日間322キロJog(1894K)
09月ジョグ17日間233キロJog(2127K)
10月ジョグ23日間358キロJog(2485K)
11月ジョグ23日間379キロJog(2864K)
12月ジョグ23日間382キロJog(3246K)


記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ