走るのは....止めよう.....。アキレス腱が完全に良くなるまでは。
No Run No LIfe。走らない生活、それだけは絶対にあり得なかった。

わたしはパンドラの箱を開けてしまった。大人になればビールが好き
になるように、わたしは甘くて切ない禁断の蜜の味を知ったのだ。

ランニングの存在する生活、身体の全部を変えるラン、心のカーテンを
日々新調するラン習慣を、やっと獲得した。それなのに、どうしてそれを
手放せるだろうか。ランを止めるなんて、そんな無茶をしたら、パジャマの
緩んだゴムみたいに、私はだらしなく、ユルユルに崩れてしまうだろう。

先送りできない借金に遅延損害金が加算されるように、見放されたゴミの
溜まり場のように、不要物は怠りなく、しかも確実に、勤勉に増えていく。
ストレスをズブズブに溜めこむ。走らないとは、そういうことだと思っていた。

昨年末から、ほぼ1カ月以上走らなかった。その結果として、ストレスが溜
まるはずだった。ところが、それはそうでもなかった。なぜか?理由はシン
プルだった。人は環境に、連続する日々に慣れる。慣れさせられるのだ。
熊谷に住めば熊谷に、名古屋に住めば名古屋に、六本木ヒルズに住めば
六本木ヒルズに慣れる。最後のところは慣れるだろうと表示するべきだが。

走らないと、Nボックスの燃費が悪くなる。体重が増えるのだ。ラン洗濯物
は減るけど、ガソリン代の出費は増える。しかし良いことだって、なくはない。
体力は余っているから、眠くならないから、難解(私にとって)だった「罪と罰」
は読破できたし、ボルタリングも始めたし、ギターの練習は進んだし、手話
学習も進んだ。もちろん、それ相当の時間も進んでいるのだが。

さて、まったく走らないわたし、走らなくても大丈夫なわたしでは
あるのだが、それでもやっぱり......わたしは.....走るだろう。

自己イメージは、変えられるのだ、このことを忘れないでほしい。
そして人間が自身の自己イメージを変え、より生産的で、
より創造的な新しい人生をスタートさせるために、若すぎるとか
年を取りすぎているなどということは、決してないということも
明言しておく。
スティーブン・R・コヴィー(米国の経営コンサルタント1932〜)
『7つの習慣・名言集』

20170127-00000087-dal-000-9-view


1月01日(日)  ウォーキング、アキレスが無痛になるまで辛抱する
1月02日(月)  「あの日に帰りたい」ギター練習、走らない歩かない
1月03日(火)  いつものように朝起きる、夜寝る、お節料理、読書
1月04日(水)  ランチはファミレス、ほとんど変わり映えしない休み
1月05日(木)  「罪と罰」ドストエフトスキー、やっと後半に、苦戦中
1月06日(金)  恒例の新年、靖国神社へ参拝、5〜6舛亙發い燭
1月07日(土)  家族で外食カーボーイ家族、息子はステーキ500g
1月08日(日)  「太陽の棘」原田マホ、サイゼで読書中に涙腺崩壊
1月09日(月)  読書、手話、ギターは真面目に取り組んだ冬休み
1月10日(火)  仕事はじめ、休みも良いけど労働はさらに良いのだ

1月11日(水)  自分の部屋は完璧にキレイだ、自分の部屋だけは
1月12日(木)  夜の手話講習会がスタート、あと2回+終了試験!
1月13日(金)  夜はボクシング練習、もっと上手くなるには練習だ
1月14日(土)  社内で書類整理などに没頭する、真面目に生きる
1月15日(日)  今年は元旦に歩いただけ、ベルト穴が1つ緩んだ
1月16日(月)  アキレス腱はまだ痛い、いつかは...良くなるだろう
1月17日(火)  最近の睡眠22:00〜5:30(7時間半)普通のひと
1月18日(水)  昨夜は錦糸町でボルタリングと酒席、飲み過ぎた
1月19日(木)  3年目最後の手話講習会終了、来週は終了試験
1月20日(金)  こんなに寒いのに、ボクシングジムは大勢のひと

1月21日(土)  三島由紀夫「午後の曳航」読了、そういうことか!
1月22日(日)  またチャンドラーを読み始める、うっとりする文体
1月23日(月)  身長が5儿發ったら二子山部屋に入りたかった
1月24日(火)  久し振りに2疏った、まだまだダメだ、もう少しか
1月25日(水)  ギター教室〜手話(本郷)ローラー応援(後楽園)
1月26日(木)  手話講習会3年目の終了試験まぁたぶん大丈夫
1月27日(金)  ボクシングジム前でグローブ忘れ気付く馬鹿息子
1月28日(土)  葛飾ろう学校でランチ、ろう者と手話べり楽しいわ
1月29日(日)  午前中に賃貸契約3本、ライン動画〜やっと分かる
1月30日(月)  お昼から暖かくなってきたが、夕刻から寒くなった
1月31日(火)  さて2月からは、そろそろ、また走り始めようと思う

◎1/01〜1/31=ジョグ01日間02キロJog

2016年
01月ジョグ14日間165キロJog(  165K)
02月ジョグ15日間166キロJog(  331K)
03月ジョグ15日間085キロJog(  416K)
04月ジョグ17日間087キロJog(  503K)
05月ジョグ23日間203キロJog(  706K)
06月ジョグ20日間255キロJog(  961K)
07月ジョグ21日間377キロJog(1338K)
08月ジョグ30日間530キロJog(1868K)
09月ジョグ30日間511キロJog(2379K)
10月ジョグ30日間369キロJog(2748K)
11月ジョグ21日間083キロJog(2831K)
12月ジョグ24日間091キロJog(2922K)