走ることに関して言えば....わたしは、とりあえずは走っている。
だいたい、平均して一日に10舛らい。時計なし、計測なし。
ラン日誌など、記録に残るものは何も記していない。頭の記憶
にも、残っていない。一度、書きそびれてしまってから、そのまま
現在に至る。ただ、その日その日の調子と気分で走っている。

今朝は3時40分から10疏った。この時間に走っても、やたらと暑い。
走らなくても暑い。走るという行為は、走らなければ走れなくなる。
とにかく暑い。身体にまとわりつくように、ドライヤーの熱風を浴びて
いるように。ランシャツのままシャワーしたように、びしょびしょになる。

気ままにジョックと言いたいところだが、それがそうもいかない個人的
な事情と、コダワリがある。

つくばマラソン、その2週間前のハーフにエントリーしてしまった。
8年振りのフルマラソン。本当に走れるかどうか、まだ、分からない。

昨年は月間500疏り、結果的に失敗した。戦わずして敗北した。
さて、8年振りのマラソン。8年間、結果が出ていない。いや、8年間
連続して失敗しているのだ。わたしは、いつも失敗する人間なのだ。

今年も失敗するかもしれない。しかし、今年は失敗しないかもしれない。
いつも、そう(今年こそ成功)思っているから、走っているのだけど.....。


失敗をすることは耐えられるが、
挑戦しないでいることは耐えられないんだ。
(マイケル・ジョーダン)


yjimage