KAZUの完全復活を目指して

平成23年1月1日元旦の午前1時 年越しJOGの途中で転倒して大怪我をした。 大腿部と手首の骨折〜救急車の搬送〜2回の入院と手術を経て2月9日に退院。 そして退院後のリハビリ通院は79回をもって、平成23年6月29日に終了した。 さぁこれから、ここから、どこまで出来るのか、本当に復活(完全)出来るのか? 本気でヤルのか、情熱を注げるのか、そして過去を超えられるのか? 質問と疑問に対して、正々堂々と、決して逃げずに、答えを出してみよう。 こういう人生を、こういう生き方を、思い切り楽しんでみよう。 KAZUさんよ、タイトルに負けるなよ!

アメリカンジョーク

ほんま頼むで……

2012.10.11(木)
04:40
〜05:25/ストレッチ・筋トレ
05:30〜06:40/トレッドミルウォーキング5キロ
 
06:45〜07:15/入浴=ストレッチ・スクワット・正座5分間
ウォーキングは、毎日やらんとね、ほんま頼むで(^∀^)

すまんて、どうゆうことや? ほんま頼むで……

メスを持つ手は血まみれだった。
神戸
大医学部を卒業して研修医になったばかりの25歳のころ。初めての手術だった。
上手な医師なら10分ほどで終わる良性腫瘍
(しゅよう)の摘出が、
1時間たっても終わらない。手術台の患者に謝った。「すまん
患者は、中学からの親友
(50)だった。
顔は布で覆われていたが、局部麻酔で声は聞こえる。

すまんて、どうゆうことや? ほんま頼むで……」

ノーベル賞の山中教授のエピソードは、親友のひとことに、思わずクスッとした。
萩本欽一は、笑いとは
「意外性・誇張・飛躍・逆転の発想」 と言いました、ナルホド!

自分が手術台にいたら、執刀の先生に「スマン」と言われたら (´−д−;`) ですよね。

アメリカンジョークに、こういうのがあります。

患者     「先生。私、とても怖いんです。手術なんて初めてのことなんです」
執刀医 「お気持ちはよく分かりますよ。私もとても怖いです。手術なんて初めてですから」

男  「先生、オレほんとはウシじゃないかと思うんです」
医者「いったいいつ頃からそう思い始めたんだね?」
男   「子ウシの頃からです」

「今、笑ったね?」  「ごめんなさい、つい……」
「とんでもない、君の笑顔は素敵だ」

映画「恋しくて」

12
ハッピーセット 290円 マック東新小岩店   今夜8時、ノーベル文学賞でしょうか(^∀^)

 

ミスターアメリカンジョーク

05:05〜 自然起床
05:20〜06:40/リハビリ(腹筋・背筋・ストレッチ・正座)
06:50〜07:25/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
アイーダのCD聴きながら、泣きながらのリハビリ(^∀^)・2月累計0キロ(0日)
はちすばクリニック
1.温め 2.内腿 クッション(10回×3)  3.チューブ外腿(10回×3) 4.ストレッチ
5.お尻上げ(10回×3) 6.先生による、筋トレ、指導   
7.エアロバイク(5分)

ミスタープロ野球は、ミスターアメリカンジョークなんですよ(^∀^)

プロ野球が好きになったのは、ミスターがいたからなんです。
後楽園球場での選手としての引退式、そして、巨人軍監督としての最後の試合
巨人と中日 10.8、日本シリーズON対決、地獄の伊東キャンプ、444号ホームラン
こんなに泣いて、喜ばせて、笑わせてくれるのは、ミスターだけなんです。

アメリカンジョーク 4

立教大学のキャンパスで長島茂雄は友人に会った。
長島 「今何してるの?」
友人 「見りゃ分かるだろ、フランス語のテスト勉強だよ。」
長島 「その分厚い本は?教科書か?」
友人 「これは辞書っていうんだ。フランス語の単語を引くと日本語で意味が載ってるんだ。」
長島 「へえ、便利なものがあるんだな。英語にもそんなのがあったらいいのに。」

笑いは、部屋いっぱいに注ぐ陽光だと言われる。
また、笑いのあるところには活気もある。
よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きすると言われる。
人と一緒に笑えば、相手に感謝するのがたやすくなるし、友情も育つ。
ほめ言葉も率直になる。
お金では手に入れることにできない喜びを与えてくれる。
その喜びは一日中持続する。     
ヘーゼルデン財団

Upload From Blog1
my lunch in my home 合計398円 マックスバリュ-  music & books  in my life

いいニュースと悪いニュース

05:05〜 自然起床
05:20〜06:05/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
楽しいリハビリ、まだまだ続くよ (^∀^)・2月累計0キロ(0日)
はちすばクリニック
1.温め 2.先生のマッサージ 筋トレ 3.電気 4.電気、膝を押し下げる(10回×3)
5.内腿 クッション(10回×3) 6.チューブ外腿(10回×3) 7.お尻上げ(10回×3)
8.腿上げ 9.エアロバイク5分

色は光の当たり方で変化するもの、光あるところに影はある

アメリカンジョーク 3

妻 「あなた今日はいいニュースと悪いニュースの2つあるの どっちを先に聞きたい(^^)」
夫 「そうだなー、やっぱり。いいニュースだな」
妻 「あなたの車の、エアーバックは正常に動作したわ」

このアメリカンジョークは、すごくよくできている。1つ気がついたことがある。
もし、悪いニュースを先に話したら、夫の感じ方は、まったく正反対になるのです。

妻 「あなた今日はいいニュースと悪いニュースの2つあるの どっちを先に聞きたい(^^)」
夫 「そうだなー、先に悪いニュースから聞こうか」
妻 「あなたの車で大変な事故を起こしてしまったの、ゴメンナサイ
  でもねぇ  いいニュースは、エアーバックのお陰で、わたしは怪我なくすんだの」

悪いニュース 道路上で転倒して、大腿骨と手首の2カ所を骨折して動けなくなった。
良いニュース 転倒は歩道なので車にひかれず、歩行者に発見されて救急搬送。

たしかに若いころは、単純に100%嬉しかったり、100%悲しかったりしたものだ。
コインの裏表のように、オセロの白黒のように、感情が単色で一変することがあった。
単色の感情が動くことにより、激しく恋をしたり、失恋に絶望したこともあるだろう。
こういう激しい感情が、小説、映画、絵画、ラブソングになり、仕事のエネルギーになる。

マラソンに本気で恋をしたら、もうサブスリーしか見えなくなったこともある。
一心不乱に情熱を注ぎ込むこと、年齢にかかわらず素晴らしいことだとおもう。

しかし、やがて、世の中は単色の情熱だけで構成されていない、ことを知ることになる。
良いニュースに隠れている、潜んでいる、存在している、悪いニュースにも気づくことだ。
だから、嬉しくてたまんない、というときにも、少しの用心、心構えが必要だろう。
反対に悪いニュースであっても、悲しみ一色に染まることなく、一筋の光を探し出すことだ。

つらいとき、かなしいとき、マイナー気分になったときこそ、顔を上げてみよう。
前を向いて、目を見開いて、悲しみに隠れている小さな光を、探してみようじゃないか。

苦難はたいてい未来の幸福を意味し、それを準備してくれるものだから
私はそうした経験を通して、苦難のときにはむしろ希望を抱くようになり
逆にあまりに大きな幸福に対しては疑念を抱くようになった。
カール・ヒルティ

12
日替ランチ コーヒー 850円 やるき茶屋 新小岩店

3つのお願い

05:05〜 自然起床
05:10〜05:35/左足を温めてからマッサージ
05:40〜06:55/リハビリ、新リハビリ、筋トレ
07:05〜07:35/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
また寒い朝だねぇ、冬もよく粘っているじゃないか(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

マラソンのことは、神様にお願いしない、ことにした。

初詣に行ったとき、神様にお願いすることは、いつでも、決まって3つありました。
 1.家内安全  2.商売繁盛  3.マラソン
昨年は、元旦から入院したので、お正月の初詣には行けなかったのです。
今年は、香取神社で「左足が良くなりますようにお願いします」 と絵馬に書きました。

しかし、足のことを考えると、同時に、入院中のこと、過去のリハビリを想い出します。
足に器具をつけたリハビリのお子さん、歩行器を使って廊下を歩いた同室の方
バンダナをしたリハビリおばあちゃん、毎日通院している肩のリハビリ男性
皆さんはどうしているのだろうか、元気になって初詣に行っているのだろうか。
自分の身体で、初詣に行くことができたら、きっと嬉しいことだろう、とおもいます。

祈願には、苦しいときの神頼み、宝くじ、
万馬券での一攫千金などもあります。
神様にお願いすることは、個人、信仰の自由であり、内容を問うものではないでしょう。
ただ、いろいろな経験をしてきた51歳の自分は、祈願の考え方が少し変わったようです。
自分だけよくなりたい、もっと儲かりたい、幸運が欲しい、つまり、さらなる自分の幸福欲求。
こういうお願いを神様にすることは、なにか違っているのではないか、という気がします。

走ることが当たり前だった頃のレース前は、神様にマラソンのことをお願いしました。
でも、もう、神様にマラソンのことをお願いすることはヤメルことにしました。
未来の楽しいこと、嬉しいこと、などは、自分の心掛けとチカラがあればできることです。
自分のチカラで可能なことは、神様にお願いしなくてもいいじゃないか、と考えます。

朝になって、普通に目が覚めて、美味しく朝食が食べられたら、まずは、嬉しいことです。
少し眠くても、時間がなくても、朝一の会議があったとしても、たいした問題ではない。
そんなことは、頭皮のフケが肩に乗ったことぐらい、すぐにフッと吹き飛ばしてしまえばいい。

今朝、大粒の納豆ご飯を、「美味しいなぁ(^∀^)」と噛みしめながら、食べていました。
この瞬間に、災い、事故、怪我、病がない、これはきっと、神様のお陰なんでしょう。
ここからスタートする1日は、自分のチカラでもって、楽しいことを、造り上げればいい。
そんな気持ちで新聞を開いてみたら、涙がこぼれそうになるくらい、嬉しいことがあった。
12
劇団四季ミュージカル アイーダ   もう嬉しくて嬉しくて、泣きそうになってしまった(^∀^)

さて、51歳7ヶ月、これからの祈願として、3つのお願い、1つの感謝を考えてみました。
3つのお願い
1.先人の苦悩が癒やされますようにお願いします          (過去のお願い)
2.苦しんでいる方の辛さが少しでも軽減されますように         (現在のお願い)
3.天災事変、病気、怪我、事故等の災いが発生しませんように    (未来のお願い)
1つの感謝
1.自分の身体で参拝できました、有り難うございます                  (神様への感謝)

アメリカンジョークをみていると、自分本位のお願いをすると、思わぬ しっぺ返し

がくる傾向が見受けられます、欲張ったバチあたり、これを笑いにしているのです。
日本童話の、こぶとりじいさん、金の斧 銀の斧なんかも、同じパターンですね。
ということは、古今東西の世界中の神様は、きっと、欲深い貪欲が嫌いなのでしょう。
いや、神様の気持ちを探る、こういう発想が一番良くないのかもしれませんねぇ(´−д−;`)

アメリカンジョーク 2   かなり下品ですよ、ゴメンナサイ(´−д−;`)

ある男が、これを食べると、なんでも願いが叶う3本のバナナを手に入れた。
男は、1本目のバナナを「大金持ちになれますように」と言いながら食べた。
すると、翌朝の新聞を見てみると男の買った宝くじが1等に当選しているではないか
男は興奮していると、急に便意を催しトイレに駆け込んだ。
トイレから帰ると宝くじは、灰皿から落ちた、つけっ放しのタバコの下敷きになり燃えていた。

気を取り直し、男は2本目のバナナを「女が欲しい」と言いながら食べた。
すると突然、玄関のドアが開き、巨乳の美女が部屋に入り込み「私を抱いて」と言い
ベットに入った。 男は興奮していると、突然の便意に襲われトイレに駆け込んだ。
トイレから帰ると美女は、心臓発作で死んでいた。
男は、わかった。願いの叶うバナナは体外に排出される事により効力を無くすのだと。

男は3本目のバナナをこう言って食べた。「ウンコが出ませんように」

人間が経験する苦難というものは、その人間が苦難の重みに
ひしがれて卑屈になったり卑怯になったり野卑になったり
貪欲になったりしないだけの「魂の力」を持ってさえいれば、
この上なく立派な人生の師なのです。

そして「魂の力」はそうした数かずの苦難を克服するたびごとに
ぐんぐんと成長して、再び次に来る苦難と対決します。

人間の生の価値とは、自己のあらゆる「魂の力」を高揚させ、
より偉大な「魂の力」を獲得するためのたたかいの中から、
苦難のまっただ中でのたたかいからこそ、得られるものと信じます。

徐勝[そ・すん]「徐兄弟 獄中からの手紙」より、徐俊植が母へ宛てた手紙

1
手巻き2本、うどん 390円 小僧寿し

アメリカンジョーク 1 

05:05〜 自然起床
05:10〜05:35/左足を温めてからマッサージ
05:40〜06:55/リハビリ、新リハビリ、筋トレ
07:05〜07:35/お風呂(パワーブリーズ・マッサージ・正座)
いい感じになってきました、リハビリですよ(^∀^)・2月累計0キロ(0日)

新しいブログネタをスタート、クスッと笑っちゃってね(^∀^)

日本、日本国、日本人、日本語、日本食、武士道、大和魂、なでしこジャパン
〜みんな好きだけど、ユーモア精神は諸外国に負けている? と感じるのです。
アメリカのレーガン元大統領は狙撃され病院にかつぎ込まれたときでさえ、
医師に向かって 「君は共和党員なんだろうね」 と言うだけの余裕を持っていました。

そういう自分はどうなんだろうか、怪我をしてから少し変わった気がします。
感情のコントロールは、日常の心掛けさえがあれば、決して無理ではありません。
足の怪我、仕事、家族等、思い通りにならないこと、悩ましいことは多々あります。
大なり小なり誰でもあること、飲んて愚痴ることもある、でも笑うのもいいですよね(^∀^)
笑う気分じゃない?確かに笑えないときもある、だけど、レーガン元大統領みたいにね!

在宅中は、家族が笑えるように、おやじギャグなど欠かさないようにしています。
家族から、気楽そうだとか、心配事がなくていいね、とか嫌味的な言葉もあります。
そんなことは笑ってしまえ〜(^∀^) 落語的なアメリカンジョークは好きなんですよ(^∀^)
 

アメリカンジョーク 1

太った婦人がアヒルを連れて酒場に入ってきた。
「ダメじゃないか、こんな所にブタなんか連れてきたら」
「何よ、この酔っ払い。どうしてこれがブタに見えるのさ」
「今、俺はアヒルに話しかけたんだ」

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。
人間の心も体と同じだ。
日陰(ひかげ)にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。
困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。
さあ、日の当たる場所に出ようではないか! 
アンドリュー・カーネギー

12
野菜カレー、野菜サラダ、カフエオレ 930円 ココ壱番 新小岩店
記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ